人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて+++水の町にくらす hicchi.exblog.jp

のらりくらりと毎日を暮らし、小さな雑貨メーカーで企画・デザインの仕事をしています。


by hicchi135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右手手首骨折 その1

今週早々、ちょっとした油断から
変な転び方をしてしまいました。

転んだ後、
いつもとは違う痛みに モシカシテ・・・
という予感はあったのですが
しばらくすると手首の周りが腫れてきたので
近所の整形外科にいきました。
そうなると、迷いなんてありませんでしたよ。

待合室で待っている間、
特に激しい痛みがあったわけではなく、
鈍痛を感じていました。

問診後、
レントゲンを4-5枚撮って
再度、先生に説明をうけました。

先生が仰るには、
「折れていますね、選択肢は2つあります。指の真ん中あたりからひじの上までのギブスを1か月、その後 短くしたギブスを2週間するのか?それとも手術をして早く治すかです。手術をするかどうかは、難しいところです。どちらにも長所、短所があります。整復の結果後、再度考えましょう」

「整復」と言うのは
骨折後、位置のずれた骨を
骨が本来あるべきところに
引っ張ってもとの位置に戻すという
ちょっと怖いものでした。


よろしかったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by hicchi135 | 2017-01-21 23:39 | 日々のくらし