人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて+++水の町にくらす hicchi.exblog.jp

のらりくらりと毎日を暮らし、小さな雑貨メーカーで企画・デザインの仕事をしています。


by hicchi135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯来ロッジで温泉に入って神楽をみた

国民宿舎「湯来(ゆき)ロッジ」に行ってきました。

今回の目的は温泉と神楽定期公演を見ること。

温泉自体は座り湯・寝湯・低温湯・サウナ・露天風呂と
こじんまりしたものでしたが
やはり温泉の湯はスーパー銭湯とは違って、
お湯自体がとろとろして効能がありそうに感じました。
湯来ロッジで温泉に入って神楽をみた_b0321180_19365503.jpg

国民宿舎の裏側は川が流れていて
自然がそのまま残っていました。
湯来ロッジで温泉に入って神楽をみた_b0321180_19373339.jpg

お昼は宿舎の道路向かいにある「ゆき乃庵」さんで。
名産であるこんにゃくを使った
「こんにゃくロール」定食を食べました。
手作りの漬物3種が食べ放題なのは嬉しかった~。
ごはんはおかわりができましたよ。
バランスのとれたおいしい料理でした。
湯来ロッジで温泉に入って神楽をみた_b0321180_19384017.jpg




















そして500円チケットを買って神楽定公園を観覧。
本日は 神楽の伝統を重んじる「五日市芸能保存会」さんと
娯楽性の高い「高井神楽団」さんでした。

高井神楽団さんは勢いがあり、
エンターテイメント性が高かったと思います。
大太鼓の男性の迫力あるパフォーマンスと
女形でもきっと綺麗だ!と確信した渡辺綱の男性は
これから期待大!です。
湯来ロッジで温泉に入って神楽をみた_b0321180_19390881.jpg

今日の判定、
お湯に疲れたけど、満足満足、★5つ!


<よろしかったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
div>



by hicchi135 | 2016-12-11 20:16 | 日々のくらし